田記正規のウマウマDiary

田記正規です。福岡住のゆるい馬ファンです。

田記正規、ウェルビー福岡で初サ活♨️

田記正規です。

 

大人気サウナ・ウェルビー福岡!

 

 

サウナといえばウェルビーだと思いつつ
ついついホームサウナに足が向いてしまっていたのは
ウェルビー福岡は潔くサウナと水風呂だけの空間だったから。
(昔から温泉が好き)
ついに初ウェルビーに行ってきましたよ!


まずは体を清めて『森のサウナ』へ。
サウナストーブ前に座り蒸される。

 

水風呂がサ室内に併設されている不思議な空間。
こんなサウナ初めてやぞ…


セルフロウリュの際は皆さん声を掛け合いロウリュをしている。
サウナマナーがきちんと徹底されている。

 

ロウリュ後は一気に温度が上がり汗が噴き出す。
この感覚が気持ちいい〜

 

1セット目を終え、噂のグルシン 強冷水風呂にイン。
冷っっめた!!!!!
こんなん一瞬しか入れませんわ…

 

心臓バクバク、体から力が抜けて
1セット目で危うくととのいかけてしまった。
強冷水風呂、恐るべし。

 

 

2,3セット目はフィンランド式サウナで。
ホームサウナとしていた施設はテレビ設置がスタンダードだったので
テレビのない静かな空間でしっかりと蒸されました。

 

どこを取ってもサウナファーストなウェルビー福岡。


もっと早く体験するべきだったと後悔。
定期的に足を運びたい素晴らしいサウナ施設。

 

サ飯はこれまたお初のベトコンラーメン。

"ベストコンディションラーメン"の略らしい。笑

ニンニクたっぷり、しっかりした味で汗を流した後の体にガツンと刺激を与えてくれた🔥

 

引くほどニンニク入ってた🤣

 

 

次に来たときはベトコンチャーハン食べてみよう